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大会参加者・研究発表者へのご案内

 

大会参加者へのご案内  

1.受付

  • 場所と開始時刻は、11月24日(金)re‐Act1階にて9時~,11月24日(金)午後は4号館2階エレベーターホール前にて16時~です。11月25日(土)と26日(日)は4号館2階にて8時30分~となります。
  • 受付時に領収証をお渡しします。原則、再発行はいたしませんので紛失しないようにご注意ください。
  • 受付時にネームカードをお渡しします。会場に入場される際、ならびに情報交換会に参加される際には必ずネームカードを付けてください。カードに記載された情報をもとに入場確認をいたしますので、大会中は必ず携帯いただきますようよろしくお願いいたします。
  • 当日の大会参加も歓迎いたします。当日参加される場合は、下記料金を受付にてお支払いください。
<大会参加費>
 会員一般 9,000円/会員学生 4,000円/非会員(一般、学生ともに)10,000円
<情報交換会参加費>
 会員一般 6,000円/会員学生 4,000円/非会員(一般、学生ともに)6,000円
<研究発表抄録集>
一冊 2,000円(事前申込者には発送済み)
*当日の販売数には限りがありますのでご了承ください。

2.会場について

  • クローク:11月25日(土)26日(日)は4号館2階421室にクロークをご用意しています。ただし、貴重品および機材(PC、携帯電話など)等についてはお預かりできませんので予めご了承ください。11月25日(土)は8時30分~18時まで、26日(日)は8時半~15時までです。終了時間をお守りください。
  • 喫煙:喫煙される方は構内の喫煙場所をご利用ください。サードハンドスモーク(服や髪に付着したタバコの有害物質や呼気から排出される有害物質等による受動喫煙)の防止には責任を持ってご対応ください。(なお、吸い終わってから45分間は口から有害物質が排出されます。)
  • 機器展示:4号館2階エレベーターホール前で行っています。
  • 休憩室:ご歓談・ご飲食していただけるスペースとして、11月24日(金)はre‐Act3階ミーティングルーム(蓋付飲料のみ可)、11月25日(土)26日(日)は4号館1階412室をお気軽にご利用ください。
  • 11月25日(土)の情報交換会は、RAVIC HALL(5号館1階)です。

3.食事について

  • 会場周辺には飲食店やスーパーが多数あります。
  • 学内コンビニ(ファミリーマート)は大会期間中営業しています。
  • re‐Act1階レストランおよび学内食堂(4号館1階)は11月24日(金)のみ営業しています。

*シンポジウム/RTD/WS/一般発表(口頭発表)の演者のみなさまへ

1.発表およびスライド作成に関して(機材、ソフトウェアなど)

  • パソコンのOSはWindows7です。PowerPoint2007Proが利用できます。プロジェクターの端子はDsubです。Macをご利用の場合はご自分でご用意ください。ただし、大会企画シンポジウム、学会企画シンポジウム、総会の会場および自主シンポジウムの内の1つの会場は、PowerPoint2010Pro、プロジェクターの端子はDsubとHDMIが使用できます。(使用会場が確定しましたら、個別にお知らせします)

2.配布資料のご利用をご希望される場合

  • 大会本部では、配布資料の印刷をお引き受けすることはできません。配布資料をご利用される場合は、当日の必要部数を必ずご持参いただきますようお願いします。
  • 学内コンビニにはコピー機(有料)があります。

3.発表受付

  • 発表開始時刻の15分前までに、各会場入り口の受付にて発表受付をお済ませください。一般発表(口頭)の演者の方は、発表受付後、前の演題の発表開始時に次演者席にご着席ください。

4.発表時間

  • 口頭発表については、おひとりにつき30分(発表時間20分、質疑応答10分)です。

    17分経過・・・1回目♪
    20分経過・・・2回目♪♪
    30分経過・・・3回目♪♪♪(質疑応答打ち切り)    *♪・・・ベル音

一般発表(ポスター発表)をされるみなさまへ

1.ポスターの作成

  • 掲示パネルは、縦180㎝×横90㎝(縦長)の寸法です。
  • ポスター上部には、演題名、発表者名、共同研究者名、所属を明示ください。

2.受付

  • ポスターセッション開始の15分前まで(11月25日(土)は12時45分まで、26日(日)は8時45分まで)に、ポスター発表会場前の受付にて発表受付をお済ませください。

3.発表

  • ポスター発表には、ポスター発表A:11月25日(土)、ポスター発表B:11月26日(日)の2セッションがあります。どちらのセッションで発表されるか事前に必ずご確認ください。
  • ポスターの掲示可能時間、責任着座時間は以下の通りです。お早目に掲示してください。
    掲示可能時間 責任着座時間
     ポスター発表A:11月25日(土)
      演題番号PA-奇数番号  9:00~、13:00~13:45
      演題番号PA-偶数番号  9:00~、13:45~14:30
     
     ポスター発表B:11月26日(日)
      演題番号PB-奇数番号  8:30~、9:00~9:45
      演題番号PB-偶数番号  8:30~、9:45~10:30
     
  • 各パネルの上部に演題番号が表示されますので、当該のパネルをご使用ください。
  • 各セッションともにポスターセッション終了時刻を過ぎましたら、速やかにポスターの撤収をお願いします。

座長/シンポジウム/RTD/WS 司会者のみなさまへ

座長(口頭発表)の先生方へ

  • 担当セッション開始15分前までに、発表会場受付にて受付をお済ませください。
  • 各会場には、タイムキーパー1名、マイク・配布資料係り1~3名、パソコン・プロジェクター管理補助者1名を配置いたします。 なお、担当者数は会場の大きさによって変動します。
  • 終了時刻の厳守にご協力お願いします。

シンポジウム/RTD/WS司会者の先生方へ

  • 各セッションの進行は、司会者、企画者の先生方のご裁量にお任せします。
  • 各会場には、マイク・配布資料係り1~5名、パソコン・プロジェクター管理補助者1名を配置いたします。 なお、担当者数は会場の大きさによって変動します。
  • 終了時刻の厳守にご協力お願いします。

大会会場での写真・ビデオ撮影等について


本学会大会では、大会会場での写真・ビデオ等の撮影および録音は、一切認めないことが日本スポーツ心理学会理事会で決まりました。したがいまして、本大会会場での口頭発表、ポスター発表、シンポジウム、ワークショップの撮影・録音等につきましては、ご遠慮くださいますようお願いします。
なお、学会事務局や大会事務局が大会の記録のために、写真・ビデオ等の撮影を行うことがあります。ご了承ください。