headerimage

大会要項

第8回モルック東京大会 大会要項
 
以下の通り、第8回モルック東京大会を開催いたします。
 
【日程】
2022年5月15日 (日)
 
【スケジュール(予定※)】
受付:9時頃~
予選:10時頃~13時頃
決勝トーナメント:13時半頃~
※出場チーム数などにより変更になる可能性があります。
 
【場所】
町田シバヒロ(東京都町田市中町1-20-23)
https://machida-shibahiro.jp(町田シバヒロ ホームページ)
 
【参加費】
6,000円/チーム
 
【チーム人数】
3名又は4名 
・協会でマッチングは行いません。
・3名のチームは3名全員がプレーする必要があります。
・4名のチームは50点ゲームごとに出場する選手を変更可能であり、3名又は4名でプレーします。
・1チーム5名以上でのエントリーはできません。
 
【募集チーム数】
最大192チーム程度を予定
募集チーム数に達し次第、締め切ります。
 
【試合形式】
予選リーグ(1グループ5又は6チームずつに分かれて総当たり戦を予定)を戦い勝ち残ったチームによる決勝トーナメント方式
 
【エントリー期間】
公認団体優先エントリー   2022年3月12日(土) 12:00〜3月18日(金)12:00
一般エントリー                 2022年3月19日(土) 12:00〜4月10日(日)12:00
 
【エントリーの注意点】
・エントリーには次の情報が必要です。
 代表者の氏名、性別、生年月日、住所、連絡先(電話番号、メールアドレス)
 チームメンバーの氏名、性別、住所(郵便番号含む)
 
・18歳未満の方のみで参加されるチームにつきましては、「保護者の氏名(本名)」「電話番号」の情報もエントリーの際に必要となります。
 
【参加費に関する注意点】
・お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済よりお選びいただけます。所定の期日内にお支払いください。
なお、入金確認ができた時点でエントリー完了となります。期日内に入金が確認できない場合、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。
・エントリーの受付及び参加費のお支払いにつきましては、京王観光様の「Kitos」システムを使用致します。
・Kitosを通じたエントリーシステム手数料として、参加費の中に400円が含まれますことをご了承ください。
・エントリー期間になりましたら、お申し込み先のリンクをオープンいたします。詳細につきましては、リンク先にてご確認ください。
・参加費には、当日のスポーツ傷害保険費用が含まれます。
・大会が中止の場合は、大会準備費用等を差し引いた上で部分的に返金いたします。
・参加費をいったんお支払いいただいた以降は、参加者都合による辞退の場合は返金致しかねますことをご了承ください。
・これらの点に同意いただける方のみ、お申し込みください。お申し込みされた方は、同意されたものとみなします。
  
【大会当日受付の注意点】
受付時間:5月15日(日) 9時頃~9時40分頃を予定
・チームメンバーが揃い次第、代表者の方のみ、受付にお越しください。
・代表者の方は、後日配布する体調チェックシートにメンバー全員の記載をした上で、ご提出ください。

 
【本大会に関するお問い合わせ先】
jma_entry@keio-kanko.co.jp (日本モルック協会大会係)
 
 
【エントリーに際しての留意点】
 
1. 登録フォームの入力について
・「新規登録をする」より登録フォームにお進みください。
・「氏名」には、チームの代表者のお名前(本名)をご記入下さい。
・「性別」「生年月日」「住所」「電話番号」「メールアドレス」には、チームの代表者の方の情報をご記入ください。
※原則として申込者をチーム代表者(連絡先)といたします。試合中の実際の代表者の役割を務める人(セルフジャッジに責任を持ち、試合結果に署名をする人)が申込者と異なる場合は、後ほど大会係までメールにてお知らせください(チームメンバーの変更には該当いたしません)。
・18歳未満の方のみで参加されるチームにつきましては、「保護者の氏名(本名)」「電話番号」を備考欄に記入ください。
・「ログインID」「パスワード」は、お申込み内容やお知らせのご確認に必要となりますので、必ずお手元にお控えください。
・チームの代表者以外の方のお名前も、本名でのご登録をお願い致します。
※選手が他のチームと二重登録とならないよう、チームメンバーに確認のうえ登録ください。
・チーム名の読み仮名はカタカナで、スペースを空けずにご記入ください。
(例)「team molkky」の場合、「チームモルック」
・参加費(1チーム当たり6,000円 (決済代行会社「京王観光」様への手数料400円含む)をお支払い下さい。
お支払方法は「銀行振込」・「クレジットカード」・「コンビニ決済」から選択いただけます。詳しくは下記のお申し込み手順をお読みいただき、ご確認ください。
 
2. 選手登録名について
・申込者(代表者)及びチームメンバーの登録名(氏名)は、必ず本名をフルネームでご記入ください。ニックネームなどの使用はできません。必要に応じて、受付時や試合時において、本人確認をさせていただく場合があります。
・18歳未満の方のみで参加されるチームにつきましては、「保護者の氏名(本名)」「電話番号」をご記入ください。
 
3. チーム名について
・チーム名の登録は、「新規登録」と「参加登録ページ」の両方で必要です。どちらの登録にも同じチーム名を登録願います。
・チーム名は全角15文字(半角30文字相当)以内とし、特殊文字(記号やマーク、ウムラウトなど)は使用しないでください。特殊文字を使用された場合、日本モルック協会から送信されるメールや大会で使用される対戦表などにおいて、文字化けが起こる可能性があります。
・有名人の個人名や既存の団体名やなどは、ご本人や関係者の方以外の使用はご遠慮ください。
・上記のルールに反している場合やチーム名が不適切と考えられる場合、又は過去及び今回の参加チームとの重複などが生じ混乱が生じると主催者側で判断した場合は、チーム名を変更していただく可能性がございます。
・チーム名の変更が生じる場合はエントリー期間中に変更をお願いします。
 
4. チームメンバー変更について
・チームメンバーの変更は、2022年4月17日12:00まで可能です。
・4名チームからの3名チームへの減少は当日まで可能です。
・ただし名前の間違い訂正など、微細な修正は随時受け付けます。
 
5. キャンセル待ち
・募集チーム数に達した後は、キャンセル待ち登録が案内されます。キャンセル待ちの登録をした場合、エントリー期間後から大会1か月前の間に出場辞退のチームが出た際に、繰り上げ出場を打診いたします。
 
【写真、動画などについての注意点】
  • 選手及び観客の皆様におかれましては、JMAまたは参加者の方々による写真、動画の被写体になり得ること、及びこれら写真/動画がインターネットなどに露出し得ることに同意いただける場合のみ、本大会にご参加ください。
  • 選手及び観客の皆様同士で、写真/動画撮影時のマナー(試合進行の妨げにならない、試合撮影時は当該コートの選手全員の許可を得る、移動導線をふさがない、など)、インターネットなどへの露出に関するマナー(他人の誹謗中傷を避ける、プライバシーに関わるシーンを写さない、など)をお守りください。不適切な撮影と大会側が判断した場合には撮影場所移動、撮影中止、会場からの排除などを要求する場合がございます。なお、参加者同士による撮影、インターネットなどへの露出、盗難などに関するトラブルは当事者で解決していただくこととし、JMA及び大会会場は一切責任を負いません。
 
【感染症などに対する対策について】
  • 体調チェックシート等を後日、協会HPなどでダウンロードできるようにいたしますので、チームの代表者の方がメンバー全員の情報を必ず事前に記載して当日お持ちいただき、受付時に提出してください。
  • 感染症対策に関する注意点、協会HPなどに掲示いたしますので、よくお読みいただき、当日会場のスタッフの指示に従ってください。
 
【大会中止基準】
中止の際は、開催前日までにHPならびにメールでお知らせします
・大会期間中に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されたときや、政府や地方自治体からの要請、そのほか自粛の判断が必要となるとき
・警報(大雨、強風、洪水、大雪)または特別警報が発令、またはそれが予想されるときおよび開催地に災害等の被害が発生しているとき
・被害が他の地域で発生し、開催地または近隣地域に直接的な影響がない場合でも、交通機関の乱れにより大会に参加することが困難な場合、または参加することにより二次災害のおそれがあると予想されるとき
・大会の主催・主管者、競技役員および審判員の確保が困難で、大会運営に重大な支障を来すと判断されたとき
 
・本大会は日本モルック協会の公式大会となり、2022年世界大会で実施される国別対抗戦への出場を決めるためのポイント付与対象の大会となります。詳細については以下をご覧ください。
  https://molkky.jp/info/7150/ (「ポイント制」を導入します)
・今後の情報はホームページ、Twitter等でご案内いたします。